夏アニメ始まったね

いよいよ7月となり、夏アニメの放送が始まった。

まずは「輪廻のラグランジェ season2」第0話を視聴。第1期のおさらいという感じだった。アステリアちゃんとおっさん(田所だっけ?)の会話が面白かった。公式HPを見てくれ、てのが一寸笑えたかなと。


その後、「しばいぬ子さん」第14話を視聴。しばいぬ子さんの水着姿を見られてポロリもあるよ(白い光で規制されてたが)、の大サービス回。
しばいぬ子のセクシーショットを見てドキドキしたところで、深夜に備えて寝た。


深夜1時過ぎに起きて、「咲-saki- 阿知賀編」最終回を視聴。
怜ちゃん死んじゃアカンで!ということで、続きが気になってたのよ。で、怜ちゃんがトリプルの能力を使って、すばら先輩がサポートし、玄ちゃんが美味しい所を持っていって、先鋒戦が終了した。何とも熱い戦いだったが、照ちゃんからすれば、3人がかりで攻めてこられたという感じになるのだろうか。怜ちゃんはその後倒れたが、あれなら大丈夫かしら。
そういえば、久川綾さんが演じてた千里山監督の愛宕さんて、愛宕姉妹と関係あるんだろうか。較べるのもアレだけど、やっぱ久川さんの関西弁は本物だからいいね。
咲ちゃんの出番が最後だけしかなかったのは残念だし、いまだ麻雀のルールを全く知らないが、なかなか楽しめたのでBDを買うわ。今後放送されるらしい残りの3話、期待してるよ。あと本編のアニメ2期もやって欲しいね。1期のDVDも買おうかしら。
近頃出回っているあの噂話は、噂のままであって欲しい。スクエニ作品は今迄ああいう業界に売られてないから、まあ大丈夫だとは思うが。


ゆるゆり♪♪」第1話が始まった。
おや何だかあかりが皆の人気者になっていて、ウザ可愛いぞ…と思ったら、実はあかりが見ていた夢でしたというオチ。OPもEDもなかなかいい感じだ。2期も1期同様に安心して楽しめる作品であって欲しい。



そういえば、もうすぐ「世界樹の迷宮4」が出るんだっけね。でもまだ3をクリアしてないわ、早いところクリアしようと…と、データをロードしてみたら、何だよこれ全然進んでねーじゃん地下2階までしか進んでないってどういうことだよパーティのレベルが8って何よ、殆どプレイしてなかったんだな。という訳でプレイ再開。航海のイベントで出てくるボスを倒して少しレベルを上げることにした。
その最中、今日の11時半過ぎだったか、地震が発生した。これが今後数年内に起こるだろう、と言われている大きな地震の前震だろうか。