秋アニメ

続々と放送が開始しているな。気になるものは録画しているが、それらを見るのは暫く先になりそうだ。いま去年の秋アニメ見てるところだからなあ。この前ようやく「たまゆら」全話視聴、麻音ちゃんが可愛いかったわ。「UN-GO」を3話まで見た。そういえば坂口安吾の著作を読んだことがなかったので、とりあえず有名な「堕落論」とやらを買ってみた。


とはいえ折角録画してる新作を全く見ないのも勿体無い。そこで「ハヤテのごとく!」3期の1話を視聴してみた。
いやぁ、何て言ったらいいんだろう、何か「あれ?」って思うんだよな。若本さんの天の声が無いし、コメディ・パロディよりもシリアスっぽい展開だったり、ナギよりも新キャラの方が目立ってたりとか…いやそれが悪いわけじゃないんだが、なんか、ね。
まあそんなことよりも、西沢さんと咲夜といいんちょさんとヒナたんの出番を増やしてくれよ、と。特に西沢さんをね! 1期の西沢さんも2期の西沢さんも可愛かった! まさに俺の嫁というやつだ! だから3期の西沢さんも可愛くなくちゃいけないわけよ。ということで、次回以降に期待しよう。


今秋は新作だけじゃなく、旧作の放送にも注目したい。「みなみけ」1期は嬉しいなあ。ユカたんペロペロ。あとは「俺妹」もやってるんだよね。あやせに罵倒されたい。