色々な戯言

昨日、神田の古本まつりに行ってきた。
天候に恵まれたこともあって、平日ではあったが結構な人が集まっていた。私も歩き廻って、とりあえず4冊購入した。食に関する本とか、古事記のこととか、まあそんな感じので、定価の半額ほどで買えた。
古本だけじゃアレなので、書泉のラノベ館にも行ってみた。いやこの品揃えは中々に凄いものだ。2冊購入。三省堂で古代史の本を探し、良さそうなのを見つけるも、値段が少々高いのでまた今度ということで。
買い物を終えて昼飯を食いたいところだったが、健診の結果がアレ過ぎて外食控えてるんだよね・・・。ザ・ハンバーグ、キッチン南海、キッチンカロリー、エチオピアスヰートポーヅなどなど、この界隈には有名なお店が沢山あるのになあ。


続いて、予約していたエロゲを買うために秋葉原へ。
なんかエロゲを買うの久し振りだわ。一時期、気に入ってる声優さんの出演作だから、絵が好みだから、新ブランド処女作だから、みたいな理由で毎週買ってた頃もあったからね。
で、お店(ソフマップ)に行ってみたら、レジの店員さんが若くて可愛らしいお嬢さん。ちょっと前まで学生でしたみたいな感じで、新人研修か何かだろうか。我らキモオタ相手というのも大変かもしれないが、オタは基本的には紳士淑女だからな。DQNや気違いを相手にするほうが大変よ。
なんてことを思い、エロゲ3本(26日発売の、炉、お姉さん、おっぱいモノ)と、スタイリップスのCD(中妹のアレ。録画してる中妹見てたら、何かCD買いたくなったのよ)を購入。で、紙袋を受け取ったら、その絵柄にビックリだ。オーガストの新作のキャラがデカデカと描かれてる袋でもって帰れと?なんという羞恥プレイ。念のためということで、大き目の袋を持参しといて助かったわ。


やっと「ストライクウィッチーズ劇場版」を見ることができた。
2期の最後で魔力を喪失した芳佳ちゃんが、いろいろあった末に再び魔力を取り戻し、“つづく”という内容。いや実に良かったよ。やっぱ芳佳ちゃんは可愛いね。ペロペロしたいわ。そしてエーリカちゃんは劇場版でも天使だったな。お姉ちゃんに鼻水をつけたり、甘えん坊になったりする一方で、ネウロイとの戦いでは大活躍。もう天使すぎるわ。エーリカちゃんの鼻水をちゅるりと啜ってみたい。エリクサーみたいにHP・MP全快しそうだ。


ギルティクラウン」を17話まで視聴した。
ネット上の評判通り、集さんも周りの連中もクズだなと。でもまあ、死と隣り合わせの極限状態が続くとああなってしまうのかもな。クズだらけなんて思いつつも、案外楽しく見られてるのが不思議。私もクズだからなのか。


ハヤテのごとく!」3期4話を視聴。
内容的には1、2期のような感覚で見られたのだが、肝心のヒナギク作画崩壊ってどういうことよ。ちょっとやそっとの作画崩壊ぐらい気にしない私でさえ、だめだこりゃと思った。ヒナギクといえば、この作品でトップクラスの人気キャラだよね。そのヒナたんでこんなの見せられたらもうね。あと咲夜が格ゲーの2Pカラーみたいな色になってたり。どうしてこうなった。 


みなみけ」1期4話を視聴。
なんか見た記憶ないんだよなとか思ったら、本放送時に録画ミスした回で、最後の1、2分とEDしか録れてなかったんだっけ。こういうきもちわるい内容だったのか。