おかしいなあ

モバマス2周年PVを見て心を揺さぶられたのか、このところ、コンビニに行く度にご祝儀的な感じでモバコインを買っているような気がする。1年前の今頃は、こうしたソシャゲに対して、あんなゲームもどきに金払って馬鹿じゃねーの、なんて思っていたんだがねえ。いやまあモバマスに金を払っているんであって、他のゲームには今のところ、ビタ一文払いたくないのよね。


先月下旬まで色々あって積ん読状態になっていた雑誌を読まねば、ということで、約2ヶ月分のファミ通を読んだ。
ファミ通が1300号突破だとか。偏向・ネガキャンなど好かない部分も多々あるが、週刊化前からの長い付き合いだから、まあおめでとうという感じでもある。
戦国無双4」がヴィータで出るそうで。オロチとかエンパイアーズにはいまいち惹かれなかったので、ちょっと楽しみだ。「ゴッドイーター2」は、いつの間にか発売されていたなという感じ。前作のおかしな当たり判定は酷かったよな…アラガミの攻撃を喰らったわけでもなく、近くにいただけで体力をごっそり持ってかれるとか、アホかって思ったよ。2でもアリサとかカノンとか出るから買ってもいいが、もう少し様子を見てからだな。


今日は冬コミカタログの発売日で、あと3週間チョイでいよいよ本番なわけだ。
ここに何度も書いた通り、去年の冬コミ後に色々と(会場内で変な病気を貰ったのか、大晦日から元日に食べたもので当たったのか知らないが、新年早々数日間倒れた)あったものだから、今年は通販メインにするわ。さりとて初参加から15年、ここで参加を控えては男がすたる、ということで昼頃に行って、適当に買ってすぐ帰ろうかなと。現時点でとりあえずメロンブックスで40冊程度予約、とらのあなの通販は夏コミ時の注文でやたら待たされたから、専売だけにしておこうかしら。