忘年会

何故か知らないが幹事をやらされることになった。面倒だなあ。
会社のおっさん連中は基本的に他人任せだからな、もうどうしようもない。


仕方ないのでお店を色々と探して出欠を確認したところ、若い連中はほぼ全員不参加だってよ。
まあそうだろうね。忘年会だの新年会ってのは、仲の良い連中だけでやる方が楽しいもんな。


大学時代のことになるんだが、こんなことを思い出した。
昔バイトをやってたときに、1歳年上の社員が居たんだけど、これが碌でもない奴で、バイトを自分の手駒的な存在として扱っていたんだわ。
こいつが入社したとき、その上司に当たる人(すごく良い人だった)に頼まれて、バイトの中で一番古株だったアタシはこいつの仕事をサポートしてたんだけど、それが屈辱的だったようで。
アタシは決して「くやしいのうwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwww」みたいな態度は取らなかったんだが、奴としてはそう感じたんだろうね。
奴の上司が移動になった途端、アタシに対して色々文句を言ってきやがった。
アタシがちょっとしたミスをしたときにネチネチ、就活で試験を受けるためバイトを休んだらネチネチ…
それでもこちらが我慢してたんだけど、忘年会のときにこいつが難癖をつけてきて、ついに一触即発、ってなりそうになったんだよね。
てめえ社員だからって調子こいてんじゃねえよ!と言いそうになったが、はいはい私が悪い私が悪い、で回避したんだけど。


とまあ、どうでもいいことを書いたけど、忘年会など酒の席ってのは楽しくやりたいもんだね。