COMIC1☆14

に参加してきたので、感想を書いておく。

当日の天気は曇り。早朝は雨が降っていたが後に止み、9時半頃に出発。

ビッグサイトに到着した頃には即売会が始まっていて、一般参加者の列も無くなっていた。その為、非常にスムーズにビッグサイトに入れた・・・のは良かったんだが、前を歩く人に付いていけばいいよね、みたいな感じで適当に歩いていたら、東ホールに到着。ここまで来てやっと気づいたのだが、どうやら別イベントの会場に来てしまったらしい。傍にあった看板を見てみたら博麗霊夢のイラストと「
博麗神社秋季例大祭」と書かれてあった。東方Projectオンリーイベントのようだ。東方Projectといえば過去に数作プレイした程度で、エッチな同人誌を十数冊ばかり読ませてもらったが、今のところどっぷりとはハマっていないのよね。鞄からコミ1カタログを取り出し見てみたら、西ホールが会場のようなので引き返した。


で、11時過ぎくらいに会場に到着。
まずはカタログでチェックしておいたサークルの所に行ってみたが・・・うーん、欠席したのか午後から参加なのか分からないが、誰もいないぞ。こういったことはよくあるので、まあ仕方ない。
次に、“い”ブロックから順に見ていき、良さそうなのを見つけ次第、手に入れていった。そしたら何とまあ、ニジエで世話になっている方の本が並んでいるじゃあ厶んせんか! こうしちゃあいらんねぇや! と本を見させてもらったら、条件反射の如く股間が熱くなってきてね。嬉しさのあまり並んでいた本全種類買っちゃったよ。
こうした出会いがあるからね、会場内をぶらりと歩くのが好きなんだよね。


今回の収穫は15冊。
冊数云々より、いま自分が気に入ってる作家さんの本を手に入れられたので、めでたしめでたし。