雑記

夏アニメの「しんげき」、終わっちゃったなあ。
最終回で日菜子・茄子・光の3人が出ると思っていたのだが、相葉ちゃんが主役の回であり、またイエローリリーやフリルドスクエア回でもあった。まあ、これはこれで。


秋アニメはどうだろう、毎週見たいってのは「ゴールデンカムイ」2期ぐらいなものか。
あとは適当に録画しておいて、楽しそうなのがあったら見る感じで。とは言え、見るのは当分先になりそうだ。今頃になって、「たまゆら」2期や「魔法つかいプリキュア!」を見始めたところなんだよね。


新潮社の月刊誌「新潮45」が、突如休刊した。
表向きは、発行部数低迷と編集体制の不備がその原因だそうだが、LGBT問題に便乗したリベラル界隈の連中が、差別だのレイシストだのとギャーギャー騒ぎ立て、新潮社がそれに屈した、みたいな感じに見えるんだよね。リベラルによる言論弾圧
私が思うリベラルって、もっとこう・・・多様性を重んじ、異なる意見に対してもきちんと議論して解決していく、ってもんじゃないのかな。差別するなと言いながら気に入らない連中は容赦なく差別するんだね、と思った次第。こんな連中に国を乗っ取られたら、治安維持法特高警察が復活するぜっての。


昨夜、台風接近のため、家に籠って積んでいたエロマンガを何冊か読んで過ごした。
良い感じのがあったら、それでホニャララしたいなあ、とか思ったんだけど、どれもガツンと来るようなエロが今一つ足りていなかったなと。