雑記

昨日は仕事が珍しく定時で終わったので(定時前になって変な仕事を持ってきて、帰る前にやってくれ、なんてことがよくある)、折角だし先月末に出たエロマンガでも買いに行こうか、という気分になった。秋葉原に行くのもいいが、たまには上野のまんがの森にでも行ってみるか、と思い、上野へ向かった。


そしたらまあ何てこった、まんがの森が閉店してるではないか。
率直に言って、品揃えはそれほどでもなかったが(アニメ化作品や同人誌のコーナーもあったが、いずれも中途半端な感じがした)、10数年前、私がコミケに参加し始めて暫くの間は、ここでカタログを予約・購入していたし、また、アキバまで行くのが面倒な時なんかの“エロマンガ補給基地”にもなった。
私が高校生ぐらいの頃だったか、1990年代前半には飯島愛や「天地無用!」のキャラを起用したCMを流すなど、結構勢いがあったんだがなあ。


そういえば、先月下旬に「Dead Island Riptide」(海外版)が発売されたんだよね。すっかり忘れてた。
プレイ動画を見て、物凄くプレイしたくなった。しかし日本語版の発売は7月だし、海外版買っても今の私の英語力じゃ厳しいかも、そもそもカオス館ではとっくに売り切れてるし、でもプレイしたい。さてどうするか。


インフィニット・ストラトス」1、2、8巻とG'sマガジンを購入。ISは連休中にでも読んでみようかしら。今月号のG'sの付録は余り嵩張らないのでよし。