洲崎無双

艦これ・モバマスのアニメ第6話では、洲崎綾さん演じるキャラが大活躍したね!
艦隊これくしょん」第6話は、暁型四姉妹を愛でる回。
あぁ^〜四姉妹と一緒に風呂入りたいんじゃ^〜 BDでバスタオル無しにならないかな。夕張や羽黒も出てきたし、ヒエーな展開も見られて、とても楽しめた回でしたわ。
今回のように、キャラの可愛さやギャグを中心に持って来ていたら、ツイッターとかで騒いでる人たちも大人しくなってたかしら。そうなっていたら、今度はシリアスさやミリタリ分が足らんと文句を言うのかもね。


アイドルマスター シンデレラガールズ」第6話は、シリアスな内容だったわけだが、実に面白かったね。ちゃんみおンゴwwwwwwww
ミニライブをやり切った充実感溢れるラブライカと、客の少なさにショックを受けたNG、というか未央が実に対照的。お姉ちゃんのバックダンサーやって、勘違いしちゃったのかね。だとしても、客の前でああいう態度はアレだよな。
ただまあ、Pも漆黒の騎士みたいに「…貴様らごときが人を集められると思ったか?身の程をわきまえよ。」ぐらい言わなきゃ。
それにしても、凛ちゃんの蔑んだような眼にはゾクゾクさせられましたわ。


幸腹グラフィティ」第2話を視聴。
今回は、花見をしながら美味そうに食べる回。脚の魅せ方が凄く良いねえ。おや、椎名さんのシャフ度が見られたぞ。このアニメ、JCが何か食ってるだけで退屈だって評価する人も居るかもしれんが、おいちゃんはね、こういうの見てると幸せな気分になれるのよ。リョウやきりんと組んず解れつ、ペロペロチュパチュパクンカクンカ、みたいな妄想をしてると滾ってくる。
そろそろ原作コミックを買おうかしら、なんて思うのだよ。


シャフトと言えば、ようやくアニメ版「ニセコイ」を第2話まで視聴した。
原作は少年ジャンプで毎週読んでいるんで、ストーリーとか設定とかはなんとなく覚えている。あのキャラ達がどんな風に動き、喋り、そしてシャフトがこの作品をどう表現するか、が見所だ。
それにしてもアレだね、小咲ちゃんに花澤さんボイスが付いたら、おしっこ飲みたい度が急上昇しましたわ。


アニメ「甘城ブリリアントパーク」最終話まで視聴完了。
去年の秋アニメで一番期待していたんだが、期待しすぎていたのかな、と。経営再建の物語としては、どの辺を立て直して来場者数増に繋げていったのかいまいち見えてこなかったし、萌え豚的な目線で語るなら、最上級の素材を用意しておきながら、平々凡々以下の使い方しかしてこなかったように感じ、なんか色々と勿体ないよなあ、と思った次第。
あと、最終話とか何がやりたかったんだか、分からないのよね。



不図したことから、20年以上前に出たとあるゲームの動画を見たくなり、検索してみると引っかかったので、早速視聴した。
そしたら、ゲーム実況動画でやがるの。普段なら直ちに閉じているところだが、このゲームの名(迷?)場面の動画なので、見たい気持ちの方が勝り、そのまま視聴。
しかしだよ、お世辞にも上手いプレイとは言えないし、レトロゲーメインで実況動画を上げてるくせに、当時のゲーム事情を知らなすぎる。ゲームが上手くない奴、ゲームに詳しくない奴は実況するな!と言うつもりはないが、この程度の腕前・知識しかない奴でもドヤァ、ってアップしちゃうものなのかな、と思った次第。


新聞に開成高校の数学の入試問題らしきものが載っていたので、ちょっとやってみることにした。
おおう、何だこれ、これを中学生に解かせようというのか? そこいらの高校生では太刀打ちできないだろ。下手すりゃ難関レベルの理系大学生でも難しいんじゃなかろうか。
で、結果はとりあえず0点は免れたものの惨敗。いやまあ、高校入試を数学でしくじってる奴が挑戦したらいけないね。