雑記

近所のスーパーで買い物をした後、荷物を自転車のカゴに入れていたら、スーパーに隣接するクリーニング店のおばちゃんが私のことを「ご主人」と呼び、チラシを渡された。「ご主人」って言葉に、軽く凹みましたわ。
いやまあ、小中学生の子供が居てもおかしくない年齢なことは確かなんだが、あたしゃいい年こいて実家暮らしのパラサイトシングルってやつですよ。ケータイ持っていたら、モバマスの画面を見せて「これが妻の美優です」と言ってやりたかった。美優さんと子作りしたい喃。


モバマスと言えば、第5話で雫、早苗さん、軍曹にボイスが付いたね!
放送当日は夜勤やってて、深夜3時ごろ仕事の休憩時間にモバマスのアニメ情報ページを見たら、ファッ!?っとなったわ。んで、帰宅後酒飲んで飯食って寝る前に見たんだけど、思わず興奮してしまって中々寝られなかった。
その他大勢みたいな扱いであっても、アニメに出てくれたら嬉しい、なんて思っていたら、まさかの声付きで登場だよアンタ! いやあ嬉しいなあ! ありがたや!
ところで、いつの間にやらスタドリが200本近く貯まっていたんで、フリートレードでコスト19・20のアイドルを手に入れようと思って、いろいろ調べてたのよ。ちえりも唯ちゃんも千枝ちゃんも美優さんも相葉ちゃんも高くて手が出せない。お、デンジャラスアダルティな早苗さんならトレード可だぞ。あーでも、ちゃまやこずえちゃんも捨てがたい。めあいーにするのも悪くない。いや、茜ちゃんにしようか、可愛い乙倉ちゃんにしようか・・・と、色々考えてたわけだ。そうこうしていたら、ボイスが付いたのを機に、早苗さんのお値段が急上昇。これがアニメ化効果というやつか。


艦これ第5話視聴。
今回はギャグ回だったというべきか。ワイが薄い本で一番世話になってる加賀さんが出て来たし、少しだけだが最上も出てきた。かわいい。しかしアレだ、毎回のように出てる大井っちって、あんな性格が悪い艦娘なのか?(私の所には北上さんしか居ないのよ)大井・北上の百合百合なシーンばかりでなく、夕張をもっと見たいし、阿賀野のだらしない肢体も見たいんじゃ。


そういえば、「ラングリッサー」シリーズの最新作が3DSで出るんだってね。
PC-FXの「デア ラングリッサーFX」にどっぷりとハマり(デアFXはセーブデータの容量が大きく、確か本体メモリをまるっと使用したのよね)、I(PCE)→III→I(MD)→IV→Vの順でプレイしたなあ。ドリームキャストか何かで出たやつは未プレイ。
デアはシナリオの分岐が良かったなあ。シナリオによっては、一緒に戦ってきた仲間の多くが敵になったりしたのよね。あと、このゲームのメーカーはメサイヤメサイヤと言えば「超兄貴」ということで、アドンやサムソン、バランが出てくるおまけシナリオが非常に面白かった。
このゲーム、ボーゼルやレオン、ギザロフなど、敵となるキャラも魅力的なんだよね。あーでもボーゼル役の塩沢兼人さん、亡くなられたからなあ・・・。まあとにかく、今後の情報に期待だ。