そういえば

欧米では先日、ゾンビゲーの「Dying Light」が発売されたんだよね。
さてどうするか。これを機に、Xbox Oneを購入しようかしら。日本発売の本体でも動くのであれば、日本語版を待たずに海外版を買うのも悪くなさそうだが、英文が小さくて読みにくいのが非常に宜しくない。
Xbox One買ったら、「デッドライジング3」買わなきゃな。「Escape Dead Island」は日本語版出るのかね。「デッドアイランド2」が楽しみだ。って、全部ゾンビゲーだな。


「Dying Light」のプレイ動画を探したらゲーム実況動画が出てきて、Fで始まる例の4文字とか聖なるクソとか、煩くて堪らない。更に探すと実況無しの動画を見つけたので、そっちを見ることにした。
いま国内でもゲーム実況が流行っていて、アイドル的な人気の実況者もいるそうだが、一体どこら辺が面白いんだろうね。自分の感性が古いのか、どうも合わないんだよなあ。「どうもー」とか聞こえるや否や、動画を閉じてしまうのだよ。


モバマスの話。
1月の月末ガチャは櫻井桃華鷺沢文香諸星きらり! ついに桃華ちゃまにボイスが付く日が来るのか!と期待したのだが、今回も声無し。PVに出てたアイドルの中で、どういう訳かちゃまだけがCDデビューもアニメ出演も遅れている。千枝ちゃんみたいに急に喋ることも考えられるので、その時を待つべきか。
で、10000MC用意してガチャをやったわけだが、全然出て来やしねえ。レアは大槻唯ちゃんだけ出て来なかった。まあ、去年の智絵里ガチャの時ほど必死にはなっていないので、今回のはこれ以上回さないか、或いは気が向いたらやるか、そんな感じ。
ドリフェスが始まる前に、今回も報酬目当てでミニチームを結成しようと思い、自分で作ってみたものの、申請は1件だけだった。前回はミニチーム結成後、10分足らずで5人集まったのにね。自分とこのプロメンを誘おうとしたら、残っていたのは殆ど名前を見ない人ばかり。おそらくモバマス止めちゃったんだろうなあ。駄目だこりゃ。
考えてみたら、アクティブなプロメンは私を含め6、7人くらいじゃないか? プロダクション対抗系のイベントで上位を目指すなら、もっと活発な所を探すべきなんだろうが、変なノルマとかありそうで面倒そうだ。


モバマスアニメ第4話を視聴。
アイドルの紹介がメインで、2話みたいなサプライズも無いから、些か物足りないなと思わなくもないが、モバマス未プレイ組にはありがたい措置だし、私らPとしては動いて、喋っているアイドルを見られるのは兎に角嬉しい。ガラケーじゃ喋んないからねえ。
今回のラストでユニットが作られることになったわけだが、今後CD出たりすんのかね。


艦これアニメ第4話を視聴。
金剛型四姉妹とぜかまし回。四姉妹がアホの子になってたな。わざとバカなことをやって、吹雪を励まそうとしてたんだろうか。戦闘では、金剛が吹雪を敵弾から庇うシーンが見どころかなと。


最近読んだエロマンガの感想を書く。とりあえず3冊。

前作が素晴らしかったので、待ちに待った新刊。ブロウジョブの描写がものすごく濃い。

こういうだらしない、むっちりした女の子とエロいことをしたいものだ。

放尿、匂いフェチ、TSモノなど、ちょいとアブノーマルな内容。前作もだけど、何故かモブ男はブサイクに描くのよね。