雑記

イスラム国の件は何かアレだよね、人質になっていた一人が殺されてしまったのは残念なことだけど、自己責任と言わざるを得ないよなあ。日本でのほほんと暮らしてたところを拉致された、ってのではなく、自ら危険なところに行ってるわけだから、ねえ。台風が接近している時にサーフィンやったり、コース外でスキーやスノボをやったりするようなもの。それなのに、この件でイスラム国ではなく安倍政権批判に持っていこうとしている連中は、頭がおかしいのだろうか。


ISUCA第1話を視聴。
今期の新作アニメの中では最後発になるのかな? 原作コミックは未読。何と言いますか、古くさい感じのするアニメだったな、と。ヒロインを演じる木戸ちゃんが生まれた頃にやってたような、粗製乱造された深夜アニメみたいな雰囲気。内容作画云々ではなく、木戸ちゃんの演技を楽しむ作品、とでも言うべきか。艦これモバマスと較べるのは酷かもしれんが、折角の第1話ぐらい、もうちょい頑張って作ってくれても良いのよ。


モバマスの話。
ガチャで五十嵐響子ちゃんや、復刻でふわふわうさぎの緒方智絵里ちゃんが登場! 居ても立っても居られずにガチャる。6000MC使ったところでぼのの、もう6000MC使って響子ちゃんをゲット。もうすぐ月末ガチャがあるし、乃々・響子が来てくれたので、一応は満足。響子ちゃんのボイスはまだおあずけなのかな。ちえりを迎えられなかったのが心残りなので、想像力を逞しくして、私がうさぎさんになって、智絵里ちゃんに抱っこされるという妄想に耽ることにした。智絵里ちゃんに可愛がってもらうというのも、中々乙なものだ。


アニメ版モバマス第3話を視聴。
ルーキートレーナーが思っていた以上に可愛らしかった。CVが藤村歩さんなのも尚良し。ふじゅううううう。ネット上で、3話の作画がどうのこうのとあったが、そんなに酷かったかな。ヤシガニやキャベツと較べたら、全く気にならないでしょ。後半のライブのシーンは良かったよねえ。今回は前回のような衝撃的な出来事は無かったので、割と落ち着いて見られたかなと。


艦これ第3話も視聴。
賛否というか否定的な意見の方が多く見られた、如月の轟沈。なんか騒ぎすぎな気もするけど、如月とケッコンカッコカリしてる提督としては、たまったものではないよな。私も、最上、阿賀野、潮がこんな目に遭ったら凹むわ。如月が途中で大破・中破していたならともかく、無傷の状態で一発喰らって轟沈、てのはゲームやってる人からすれば、ちょっとなーと思うだろうよ。
まあ、捜索打ち切りで轟沈扱いされてるんで、後にひょっこり登場することを願おうではないか。