うわあああああああああああああああ!!!!!

と叫びたくなるくらいに、モバマスアニメ第2話は衝撃的だった。
千枝ちゃんがしゃべった! 千枝ちゃんがしゃべったぞ! 上条さんにも声が付いた! ベテラントレーナーにも声が付いた! ギャーーーーーーーー!!!! ちょっとちょっと何なのよコレ! ちえりやかな子の出番が来る前に、声付きで登場するとはな! こりゃあ、全く予想してなかったよ。嬉しいサプライズに、漏らしそうになりましたとさ。動いているなつきち、フリルドスクエア、ニューウェーブも見られたし、ボカァ、幸せだなァ。
上条春菜役は長島光那さんで、佐々木千枝役は今井麻夏さん。初めて聞くお名前なので、新人さんであろうか。ゲームの方にも声が付いたらしいが、ガラケーでは聞けず無念也。ベテラントレーナー役が藤村歩さんというのは、個人的に嬉しい。新人や若手が多いモバマス声優の中ではベテランなほうだし、何より実力派でオールマイティなので、トレーナー4姉妹役の演じ分けをやって欲しいところ。
ちひろさんは思っていたよりも小柄で、サトリナさん声の効果なのか、優しいお姉さんって感じだった。鬼!悪魔!ちひろ! なんて言えない。小日向ちゃんはただもう可愛いし、かな子は柔らかそう。そして智絵里! ワイは緒方智絵里ちゃんの出番を待っとったんや! 2年前の正月休みに、お試し程度に開始したモバマスを続けるきっかけになったのも、ガチャに手を染め、課金兵としての道を歩むきっかけになったのも、ちえりが居たからこそなのよ。もしもちえりが居なかったら、モバマスを継続することも、アニメを見ることもなかったんだろうなあ。ちえりは天使なのだろうと思った次第。
なんか、未央が出てきてから、話が一気に進んだような気がする。ちゃんみおはしまむーしぶりんの2人以上に行動力とコミュニケーション力があるからね。私はパッションのPなんで、ちゃんみおが活躍すると嬉しいのよ。宣材写真がノーマルやレアの絵と一緒というのは、何とも粋な計らいだ。
今回は正直に言って、ストーリーがどうこうよりも、千枝ちゃん達にボイスが付いたことが衝撃的だった。去年のボイス争奪戦って何だったんだろうなあ。あれや総選挙で上位だったアイドルにボイスが付くことに、期待していいのかしら。相葉ちゃん唯ちゃん響子ちゃん肇ちゃんに美優さん・・・夢が膨らむね。この前のイベントで無茶苦茶可愛かった乙倉ちゃんっ。アニメ出ることを期待していいですよねっ。
でもまあアレだよね、アニメから入った人からすれば、急にキャラが増えて何が何やらという感じなんだろうなあ。