今年も

新年早々、クズvsグズの戦いが勃発した。何とかしてもらいたいものだ。


今月2日に購入した同人誌を読んだら、そのうちの1冊が何とまあ、大きい方のスカ描写がメインじゃないの。
私はそういう描写は平気なんだが、エロ目的で読んでいてそういうのが出てくると些か戸惑ってしまう。10年くらい前の夏コミで、勢いに任せて中身を確かめずに手に入れた同人誌を家に帰って読んだら、ダルマとかのグロ描写ばかりで魂消たよなあ。


去年メロンブックスで予約した冬コミ新刊が、未だ届かない(ちなみに、去年は5日に届いた)。
発送が遅れる旨のメールが届いていたし、キーキー騒ぐようなことでもないんだけど、入荷が遅れた商品以外を先に発送するとか、出来ないものなのかね。まとめ予約は難しいものだ。


1月開始アニメについて。
まずは「艦隊これくしょん」から視聴。
いやこれは作画が凄いぞ。このレベルを維持していってくれたら嬉しい。アニメでは吹雪が主人公で、吹雪の憧れの存在が赤城、秘書艦は長門、そのサポート役が陸奥と大淀、提督は出番無しなのかしら。それはともかく、最上が殆ど何もしてないのに中破とか、あれじゃあポンコツ扱いされちまうじゃないか。もっと最上の可愛い所をアピールして欲しいね。あと、ちとちよと阿賀野も見たいなあ。とりあえずBD全巻予約した。


幸腹グラフィティ」も視聴。
原作はまんがタイムきららミラクで連載してるらしいが未読。JCが美味そうに食ってる所を鑑賞するアニメ、といった感じだろうか。シャフトだから、なんか変わったことをするんじゃないかと思ったが、1話ではそういうの無かったな。サトリナ声のムチッとしたJC、素晴らしいではないか。何故だか知らんが、原作コミックが近所のスーパーで平積みされてた。


そして本命の「アイドルマスターシンデレラガールズ」。
いやなんかもうね! 卯月や凛たちが動いてるよオイ! Pがぴにゃこら太みたいな目をしてる! ブルーナポレオンだ! 千枝ちゃんが出とったぞ! 千枝ちゃんだ! ああああああああああああああああ! 上田しゃんがおいしい所持ってった! もうワイ、ハナコになって凛ちゃんprprしたいわ! あっという間の30分。今迄の課金(まあまあの性能のパソコンを買える程度の金額だけど)は無駄じゃなかったんだよ! 作画も良かったなあ! BD予約しなきゃ。


なんか、今期のアニメはこの3本だけ見てれば満足できそうだな。まあ一応、他にも幾つか録っているから、そっちは時間に余裕がある時に見るか。


モバマスの話。
年末年始のイベントだったアイチャレ。後半から登場した乙倉悠貴ちゃんが可愛すぎて困った。乙倉ちゃんの参戦で、先輩や葵ちゃんの相手をしていられなくなってしまったよ。
今やってるロワイヤルで、軍曹が紗南ちゃんに「子供は風邪の子であります!」と言っていたが、“風の子”の間違いだと思う。こういう漢字のミス、気になってしまうんだよなあ。