新年

といっても、特に抱負も何もないのよね。年賀状は安定の0通(古本市場とかオーガストメール便は除く)。いやまあ今更、小〜大学時代の友人知人から年賀状送られてきても、何書いたらいいんだよ面倒くせえ、ってなるだろうよ。


モバマスの話。
月末ガチャは市原仁奈輿水幸子高垣楓。大晦日の昼間に用意しておいた5000MCを使ってガチャる。お、3000MC分で楓さんが出てきたぞ! やっぱ楓さん美人だわ。スンスン匂いを嗅ぎてえ。折角だから仁奈ちゃんや幸子も欲しいね、という気分になり元日と2日で10000MC近く突っ込んだが、残念無念。今回のガチャはこの辺で止めておこうかな。


前回の書き込みの後、冬コミで手に入れた同人誌を鑑賞。
とりあえず会場で直接入手したもののうち、エロいやつから読んでみた。瑞鶴・翔鶴や潮ちゃんのがまあ良かったかなと。1日の夜は潮ちゃん本で一発頑張った。


三が日のうち、1日3日は用事があり、4日からすぐに夜勤に突入してしまう為、出掛けられるのは2日しかない、という訳で2日に出かけることにした。
偶にはエロい店にでも行って、マイサンを労うのも悪くなかろうとも思ったんだけど、それより冬コミ新刊やエロマンガを買おうじゃないかという気分になり、メロンブックスへ。同人・商業合わせて20数冊購入。あるサークルの羽黒本やRJ本が陳列してあり、早く読んで使いてえ!とは思ったのだが、昨年末に通販で予約してるのよね。いつ来るんだろうなあ。とりあえず、プリンツ・オイゲン本で頑張った次第。


今年の箱根駅伝は青山学院が往路・復路とも1位。青学はチャラいというイメージがあったので、この結果には驚かされた。
駒澤「東洋には負けられん。箱根も制してウチがナンバーワンや」
東洋「山の神居らんでも箱根の主役はウチや。駒澤には負けへん」
青学「1位取ったったwwwwwwwくやしいのうwwwwww」
駒澤&東洋「」
といった感じだろうか。例の大学の幟がやたらと多く見られたりとか、子鹿とか、箱根のラブライバーが力走していたりとか、他にもいろいろ見所があったようだが、部分的にしか見られなかったので残念。


新春ワイド時代劇大江戸捜査網2015」を視聴した。
大江戸捜査網は時々しか見なかったけど、このテーマ曲は良いよね。懐かしい。この曲をパクって作られたとされるのが、吹奏楽の曲として有名な「インヴィクタ序曲」。中学生の時、吹奏楽でやったわ。確かによく似ているよな。
本編で何度か出てきた殺陣は、もうちょい頑張ってくれと思う場面もあったけど(長年時代劇で活躍してきた里見浩太朗と較べるのは酷かな)、このご時世に時代劇をやってくれるのはありがたいことだ。なぜかスギちゃんが瓦版屋の役で出てきて、「野性的だろう?」とか言ってたのは笑えた。