最近読んだ本のこととか、プレイしたゲームのこととか

先週購入した「カエルの楽園」(百田尚樹・新潮社)を読み終えた。
憲法9条自虐史観少子高齢化など、今の日本を取り巻く環境を、カエルの世界に置き換えたような小説だ。なかでも憲法9条を盲信してる連中を、これでもかと言わんばかりに批判している。このカエルはあの連中を、あのカエルはあの国の連中を、なんて風に考えながら読むと面白い。小中学生でも詠めるような易しい文章で書いてあるので、サクッと読めるね。
案の定というか、リ×ラかという、反日極左なサイトは発狂していた。


ダイイングライト:ザ・フォロイングの話。
ゾンビと戯れてばかりでは他のゲームをプレイできなくなってしまうので、早いとこクリアしようとは思ってるのだが……いやなかなか難しいね。
結構難しいサブクエはどうすっかな。デモリッシャーの強化版みたいヤツ、遠距離攻撃ではあまりダメージ与えられないのか? 硬すぎるわ。近距離で戦うのは苦手なんだよなあ。メインクエスト進めちまおうか。


アニメ「くまみこ」第3話まで視聴。
原作は未読。今のところ、話が特別面白いって訳ではないんだけど、とにかくまちちゃんが可愛い。ペロペロしたいおしっこ飲みたい、と言いたくなるくらいの可愛さだ。
OPもEDも、独特だよねえ。特にEDはなんか知らんが何度も聞きたくなる。


エロマンガの感想を書く。何年も前のから最近出たのまでごちゃ混ぜ。

  • 逃ゲラレナイ放課後(石川きんぎょ・茜新社

輪姦とかレイプとかそういうのが中心。たまにはこういうのも読みたくなるのよ

  • オンナのホンネ(やまみち・茜新社

おっぱいが大きいのは良いね。お姉ちゃんや幼馴染の姉妹とエロいことをする短編が良かった

ハードな描写はないものの、実用性はそれなりにあるかなと

思ってたより実用性があってよかったかなと

エロが特別濃いわけじゃないけど、楽しめたわ

毒舌な女の子の話とか、大学の先輩と4Pするのとかで楽しんだ

色んなエロマンガ誌の掲載作を収録。イチャラブ系中心で、実用性はまあまあかと

私も作中に出てくるようなエロい店に行きたい。実用性はそれなりにあるかと

ムチムチでエッチに積極的な女の子ばかり出てくる。実に良いね

巫女さんのとかシャワー室で彼女とエロいことをする話が、使い勝手もあって良かったかなと

イチャラブ系でありながら実用性も重視していて、凄く良いね。読み終わった後すぐに使った


月末発売のエロゲ「僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!」が凄く楽しみ。
実を言うと、前作の方はまだプレイ途中で、幼馴染、義妹、後輩の3人しかクリアしてない。しかしだよ。この3人に、どれだけ搾り取られたことか。十数回は使ってるんだよなあ。
エロマンガと比べたら、エロゲのコスパは良いとは言えない。だが、当たりに出合えた時の悦びときたらもう!
ソフトの発売日は夜勤で買いに行けない為、通販で予約しておいた。おそらく次回、ここに感想を書くことになると思う。