憲法記念日

道理で、アカが戦争反対だのとうるさいわけだ。
こういう人たちは、日本が憲法を改正するや否や、即戦争をおっ始めるとでも思ってるのかな。その想像力の逞しさが羨ましい。


電撃G’sマガジン3か月分をまとめて読んだ。
そういえば、2月末発売の号を買った直後にインフルエンザに罹ったんだよね。で、積んだままになってたわけだ。
なんかもう、ラブライブ専門誌なのか、ゲーム誌なのか、アニメ誌なのか、キャラクター誌なのか、タカヒロ推し専門誌なのか、よく分かんねえな!
しかしアレだね、G’sは一応ギャルゲー情報誌なはずなんだけど、ゲーム情報減ったよなあ。グッと来るようなキャラが出てくるスマホゲーとかブラウザゲーの情報なんかも知りたいわ。


モバマスの話。
月末ガチャは卯月・奏・茜。ギャー!と悲鳴を上げるほどではないにせよ、コミ1直前にこの組み合わせは中々衝撃的。卯月はモバマスを代表するアイドルだ。奏はガチャやるとすぐに来てくれる。何かしらの縁があるのだろう。奏に好意を持たれているのかもしれない。そして茜ちゃんはデレステSSレアで最初に来てくれたのだ。それと、茜ちゃんのおしっこを飲みたいんじゃ! 3人のうち、だれか1人でも来てくれねえかなあ!
で、用意しておいた10000モバコインを使用してガチャをやる。チャンスガチャで手に入れた12%チケで奏が、10連×2回で貯まった引換券を交換して手に入れた12%チケで茜が来た! 更に3000MC追加で10連やったらドリーム報酬で2度目の奏が来た! いやこれは凄いね! ガチャって来ない時は全然来ないからね! 一万ちょいでこんだけ来てくれれば御の字だ。
しかしガチャで運を使い果たしたのか、対戦相手には恵まれないわ。初戦で当たったチームの中に、ミニチームランキング1桁の連中がいてね。まあ、やってられませんわ。ライバルユニット登場→瞬殺の繰り返しで、ライブに参戦すらできないのよ。


ダイイングライト:ザ フォロイングの話。
追加コンテンツのフォロイングをプレイしてみたものの、武器もスキルも何もない状態でプレイするのは厳し過ぎ!ということで本編の方である程度レベル上げすることにした。
最新バージョンだと、本編の方もいろいろ追加されてるっぽいな。特に、夜の怖さが増した。ゾンビの中にたまに雄叫び上げる奴が出てくるけど、雄叫びで周りのゾンビがバイラルに変化することもあるんだよね。