雑記

日曜日のこと。
仕事中にどうにもムラムラとした気持ちが生じたので、スケベな店に行きたくなった。ポンコツ社員のペースに付き合っていると残業になってしまうので、気合を入れて2.5人分くらいの仕事量をバリバリと頑張り、定時で帰ったワケよ。
そして店に向かう途中の駅で、電車待っている間に電話で予約しようとしたところ、もう予約で一杯とのこと。男、あな、かひなのわざや、とぞ思ひける。
仕方がないので、そっちは諦めて、秋葉原エロマンガを買って帰った。


とらのあなメロンブックス等で、冬コミ型録の予約が始まったようだ。
早いものだね。私は今回もとら・メロンで予約しつつ、現地調達みたいな感じになるのだろうね。冬コミで気になるのが「アズールレーン」。今年の秋ごろから日本でもリリースされ、現在も人気急上昇中の中国のゲームで、先日はオンリーイベントまで開催されたらしい。この「アズレン」本を出すサークルがどれだけあるのか?が気になる。
アズレン」に興味が無いと言ったらウソになるのだが(あのキャラのエロい絵で抜きたい!)、思想・信条的にプレイする気にすらなれない。サークルの作家さんたちがどんな本を作ろうが勝手だし、私がどうのこうのいう資格など無いが、私は未プレイ・未視聴の作品の二次創作には手を出さない主義だ。だから「アズレン」に鞍替えされると、年末年始におちんちんが喜びそうな本が少なくなり、困ってしまうのだよ。まあ、これは「グラブル」や「FGO」でも同じことが言えるけどね。