雑記

最近、スマホの調子が悪くて困っている。
負荷がかかりそうなアプリを同時使用していたわけでもなく、Chromeで適当にまとめサイトなんかを見ていただけなのに、急に落ちたり再起動したり。再起動してホーム画面に戻った瞬間、また再起動して・・・というのが3連続繰り返しとかね、参っちゃうよ。
アプリやら何やらのアップデートが悪さをしているのか、あるいはバッテリーが劣化しているのか。「デレステ」のリリース直後に今のスマホに機種変更して、酷使してきたからねえ。バッテリー交換の時期なのかしら。あるいは思い切って機種変更するべきなのか。


デレステ」といえば、ガシャに大槻唯ちゃんが登場したね。
そろそろ唯ちゃんとかちえりとか、私が気に入ってるアイドルが来そうだな、と思っていたのよ。ああ、この唯ちゃん可愛いなあ! ということで5千円分のGooglePlayを買ってきて20連。出ない。追加で買ってこようか、いやその前に石60個1日1回限定のを回すと・・・唯ちゃん来たあああああああ!!!!!
ああやっと唯ちゃん来たよ。デレステでもモバマスでも、唯ちゃんガチャはしくじってばかりだったからね、嬉しいわ。


FEヒーローズ」のガシャ、ついにワユが来たぞ!
この時をずっと待ってた! 蒼炎のキャラが出始めた頃から、ワユはまだかいつ出るんだと待ちわびていたので、これは何としても迎えたい。
早速、1回無料のガシャをやると、なんとまあ1回目でワユが来た! これは嬉しいねえ。しかもイラストが良いね!腋をペロペロって舐めたくなるようなポーズ!わかってらっしゃる!


月曜昼、秋葉原へ買い物に行った。近頃は仕事の帰りや夜勤後ひと眠りしてからなど、夕方や夜にアキバに行くことが多かったので、平日昼というのは久し振りだ。
まずは昼食ということで、つけ麺のお店に入った。たまにつけ麺が食べたくなるのよ。ここは並から大盛りまで同じ値段のようなのでありがたい。とりあえず今回は中盛りにした。
注文したものが出てきた頃、外国人観光客が何人か入ってきた。が、私はお構いなしにズルズルと啜って食べた。近頃、ヌードルハラスメント(ヌーハラ)なる、麺を啜る音が外国人には不快な音だから止めるべき、なんてことを言ってる人が居るらしいが、外国人の歓心を買うために日本人に窮屈な思いをさせてまでおもてなししろ、なんて冗談じゃないよね。
食事後、同人誌やエロマンガを買いにとらのあなへ。こういうモノは大抵メロンブックスで買ってるので、たまにとらで買うと新鮮な気分を味わえる。同人誌は創作や艦これ本とかを、エロマンガは5冊購入。この前プレイしたエロゲや、気に入ってる作家のエロマンガをアニメ化したDVDが売っていて、昨日は買わなかったが、何か気になるんだよね。


帰宅後、買ってきた同人誌を鑑賞。
最近、私の中で鈴谷が熱いというか、気に入ってるんだよね。一次・二次創作、一般・成人向け問わず、鈴谷が出ているだけで読みたくなっちゃう。特に、エロい同人誌を読んでると、鈴谷は私のママかお姉ちゃんだったのね、と思い、甘えたくなる。
こうした妄想に逃避でもしないと、今の仕事はストレスが溜まり過ぎてやってられないんだよなあ。