雑記

先日発売された、咲・シノハユ・怜の最新刊を購入。
さあ読もうかと思ったものの、咲10巻くらいから買ってて読んでいないんだよなあ。部屋のどこかにある筈なんだ、まずはそれを捜さないと。


夏アニメの「異世界食堂」を全話視聴した。
原作をほんのちょっと読んだところでアニメ化が発表された。まあほぼ原作未読と言っていいだろう。異世界の人間やエルフ・リザードマン等がこっちの世界に来て、こっちの世界の料理を食べるという作品だ。
作画は全体的に良好で、とくに食べ物は丁寧に描かれていたかなと。某アニメのキャベツのようにならなくてよかったね。
ただ、話がワンパターン(異世界キャラがこっちに来て食って「うまい!」と言うだけ)なのはちょっとなあ。マスターが異世界に行って、異世界の料理を食べる話とか、「このあらいを作ったのは誰だあっ!!」みたいな話とか、そういうのは原作になかったのだろうか。