アラビア語は難しいね

アルジャジーラアラビア語のサイトを見てみたが、全く分からん。

英語や中国語なら、わかる単語を拾って読んでいけば何とかなるもんだが、アラビア語だとさすがに無理だ。

あの文字が読めるようになったら結構イカス(死語)と思うんだけど。




とらのあなでG'sだとか色々買ってきたが、レジである客が本を纏め買いして全部にカバーをつけろだのと喚いていた。

本屋でバイトをしていたこともあるので言わせてもらうが、レジが混雑しているときは、カバーは1冊だけにするとか、カバーを貰って(または予め用意しておいて)自分でつけるとか、そうしてもらえたら助かるんだよね。

レジ係の負担も軽減できるし、お客さんも待ち時間が短くなる。

おまえの後ろには何十人も並んでいるんだぞ。もっと周りの空気読めや、と。