いざ秋葉原!

まんがタイムきららキャラットとままらぶを買いにアキバへ。


まず腹ごしらえの為、肉の万世でパーコー麺を食す。
中々旨い。が、個人的には麺がもう少し多い方が良かった。
今度行く時は大盛りにしようか。


次に、買い忘れていたまんがタイムきららキャラットを探すことにした。
めぼしい所を何件か見てきたものの、発見できず。
まあそれならそれでいいんだけど、毎号購読しているものが買えないというのは、何となく気分がスッキリしないね。
その代わりに、という訳ではないが、ヤングアニマルあいらんど第2号を買ってきた。


そしてままらぶを買いに某エロゲショップへ。
ソフトを探していると、カウンターの方から「18歳以上でも高校在学中の方にはお売りできないんですよ」という声が聞こえた。
どうやら高校生がエロゲを買おうとしていたようだ。
ったく、何考えとるんじゃ、こんクソガキが。


まあ、気持ちは分からんでもない。
自分が18歳の頃だって、エロゲに興味はあったし。
だけど当時はパソコンは高級品だったからねぇ、高校生の小遣いじゃとても買える代物じゃなかった。
とかどうでもいい事を思い出した。


んで、ままらぶを入手してきましたとさ。