久し振りに自分のサイトをガツンと更新できたカナ

とりあえずG’s辞典の1993年度分はもう少しで完成しそうだ。

まあこういうのは、マイペースでやっていくのが一番いいよね。



録画しておいたNHKスペシャルローマ帝国」を見た。
非常に素晴らしい番組だった。
アウグストゥスとかポエニ戦争なんて言葉を聴くのは、高校の世界史の授業以来だな。
あと2回放送されるらしいので、忘れずにチェックしなきゃ。


夜勤中に見た「焼きたて!!ジャぱん」が思ってたより面白かったので(因みにサンデーは読んでいない)、アニメの方も先週放送分からチェックすることにした。
昨日のは、服部センセイ本人が出演していた。一寸吃驚。
だがそれ以上に驚いたのは、司会役のテレビ東京のアナウンサー。
新人・若手の声優より上手いんじゃない?と思ったくらいだ。