お前さんたちには済まないけど、アタシは予約して買うのは止めさせてもらうよ!

3月発売のエロゲをチェックしていた時のことだ。

ほぼ購入確定で、そろそろ予約しておこうと思っていた『お嬢様組曲』のPS2移植が、オフィシャルサイト上で発表されていた。
夜勤の都合上、情報収集するのが遅れたが、どうやら先週末に発表されていたようだ。

オフィシャルサイトを開設当初からチェックしていたし、まふまふしてえなァとか思っていたんだが、PS2移植発表の所為で購入意欲が大幅に殺がれた。

なんか、気に入ってた女の子を寝取られた気分だな。

何故にPC版の発売前に移植を発表しやがるんだ? 

で、どうせPS2版はエロシーンの替わりに新キャラやらイベントやらを追加するんだろ?

PC版はパイロット版で、PS2版こそが完全版ってわけかい。


おうおうおうおうバカじゃねーのおめーYO! という山田ボイスが頭の中を駆け巡る。


まあ、メーカーのSymphonyだけを責めるのは少々酷かもしれない。

だが、肝心のPC版の発売がまだなのに、PS2移植をオフィシャルサイト上で嬉々として発表するのは、タイミングが悪過ぎたんじゃないかと思う。


メーカーさんには申し訳ないが、この一件で予約して買おうという気分が萎えちまった。

ソフトを購入するのは、適当な値段になるまで待とう。


エロゲのコンシューマ移植は、もううんざりだ。