レヴォファイナルに行ってきた

とりあへず感想を簡潔に書いておくことにする。


家を出るのが一寸遅くなったので、会場に到着したのは11時半前。

だが、並ぶことなく入場できたのは助かった。


先ずは赤の間から入ったのだが、会場内は思ってたより蒸し暑い。そして混雑している。

そうだよ、この混み具合がレヴォだよ。

ここ数年春レヴォビッグサイトだったし、秋レヴォは仕事の都合で参加できなかったから忘れてたわ。

汗と臭いに塗れつつ、歩くことさえ困難なくらい混雑している中でお目当ての本を探す…これこそがコミックレヴォリューションだ。


赤→青→黄→緑と回って入手したのは32冊。そのうち21冊がタマ姉本。

32冊というのはやや少なめだが、タマ姉本を大量に入手できたので良い気分だ。


レヴォは今回で最後な訳だが、随分楽しませてもらったな。

1998年の秋からレヴォに参加してきたが、色々な素晴らしい本に出合えた。

スタッフの皆さんに感謝。お疲れ様。