東鳩祭2と魂響

ToHeart2オンリーイベント東鳩祭2」に行ってきた。

開催場所は東京ビッグサイトだったので、会場に向かう前にいつもの如く、新木場のカレー屋で朝食を摂る。

会場には11時過ぎに到着。

同じホール内で別のオンリーイベントが開催されていたようだが(「ひぐらしのなく頃にTYPE-MOON作品)、今回は「東鳩祭2」のみ参加した。

会場内は広々としているので、移動するのも楽。良い感じでまったりとしていた。

BGMとして様々なアニソンが聴こえてきたが、「フタコイ」「ネギま」主題歌が聴こえてくると、あの訳の分からない本編やオリジナル笑顔を思い出してしまう。

サークルの傾向は、やはり委員長本が多かったようだ。次いでタマ姉、このみといったところか。


今回の収穫は8冊。

この前のLeafオンリーやレヴォで入手済みのものを多く見かけたため、今回は少なめだ。

だが良い本もあったので、冊数が少なくてもOKOK。

まだタマ姉しかクリアしてないんで、早いとこ他のキャラもクリアしておきたい。

夏コミまでには委員長とこのみのエンディング見なきゃな。



帰りに秋葉原へ寄る。

予約していた「魂響」とまんがタイムきららMAXヤングアニマルあいらんどを購入。

魂響」予約特典の小冊子はなかなかエロいな。




ここまで書いたら眠くなってきたのでもう寝る。

いやなんかさ、最近早寝早起なんよ。