夜勤明けで乗った満員電車の中でのこと

こんな感じ↓で女性の乗客に囲まれてたんだけど、

 |
 |
運|
転|AさんCさん
席|('A`)Dさん
 |BさんEさん
  ────ド ア─────


Aさんはアタシの耳元でケータイのメールを只管打ち続けてた。うるせーよ。
Bさんはイヤホンから音が漏れる程の大音量で音楽を聴いていた。これもうるせー。
Cさんは大人しく目を瞑っていた。この人だけが唯一まともだった。
Dさんはリュックを背負ったまま。邪魔なんだよ。
Eさんは平然とした顔で読書。本を読むのを止めてくれれば少しスペースができるのにな。


なんかさぁ、老若男女問わず、最近マナーのなってない輩が増えてないか?

特に、若い女性のマナーの悪さが目立ってる。

もうちょっと周囲の人に対して配慮してもらいたいね。

こればかりは彼女ら自身の問題だから、アタシからは何も言えんよ。

偽善者ぶって注意しようものなら、下手すりゃ「この人痴漢です!」とか言われちゃう世の中だもんな。

やんぬるかな、だね。