GTAやってたから犯罪に走ったって言いたいのかしら

マスコミの皆様は。

昨日の「バンキシャ」で15歳の少年が両親を殺害した件について色々と報じていたが、恰も『GTA』(グランド・セフト・オート)が犯行に及んだ原因となったかのような物言いには、何だかなぁ、と思わざるを得ない。

今回の事件に限らず、ひとたび青少年による犯罪が起きれば、殆どのマスコミ共は「とりあえずゲーム(若しくはマンガ・アニメ)の所為にしておこうか」といった具合で報道したがる。

そうすればゲーム等を煙たく思っている連中に阿られるもんな。

ゲームの影響というのを全否定するつもりは無い。人間に全く影響を与えないメディアなんて無いのだから。

だが、マスコミは何でもかんでもゲームの所為にし過ぎだろう、と思うわけよ。


マスコミもアレだが、ゲーム業界もちょっとだらしない。

ゲーム大賞だとかアホみたいなことやってる暇があるんなら、マスコミのゲーム批判に対して反論しやがれっての。

まあこの話はこの辺で終わりにしよう。




まんがタイムきららキャラットを購入。

表紙は「ひだまりスケッチ」。キャラットはこれが看板マンガ、ということか。

拍子を見ていて不図思い出した。


サナララ」まだクリアしてねーや。


プレイ途中になったままのエロゲが多いな。