先週末の出来事をまとめて書いておこう

8月27日

どういう訳か分からないのだが、会社の人からプレゼントを貰った。

袋の中を見てみるとDVDのソフトが出てきた。

ウホッ、エロDVDか! と思ったのだがパッケージをよく見てみると、ローティーンのお嬢ちゃんのDVDらしい。

水着姿が満載だそうだが、こんなのいらねーよ!!


2次元はともかく、3次元の炉は正直興味ないからなぁ。

3次元炉より一条妹(「ぱにぽに」)の方がいいよな!


8月28日

夜勤が終了した後、秋葉原へ直行した。

エロゲ等を買う為、そして浜松町で開催されるタマ姉オンリーに参加する為だ。

8時頃秋葉原に到着。10時半頃までネットカフヱーで時間を潰し、浜松町へ向かった。

11時過ぎに都立産業貿易センターに到着。


さあタマ姉オンリーだ。

タマ姉本を8冊入手したが、正直な感想としては、思ったより人が少なかったな、と。

まあキャラオンリーだから、そんなに混雑することはないか。

それにしても、欠席か遅刻かどうか知らないが、空席が目立っていたのは残念だったな。


そしてまた秋葉原に戻った。

今度は買い物だ。

買ったもの↓

ONE☆BOKU〜お姉ちゃんとボク
つよきす
ちょっと素直にどんぶり感情
松島枇杷子は改造人間である。
栄養補給メイドサプリたん
姉、ちゃんとしようよっ!ドラマCD
黄色いバカンス(「ぱにぽにだっしゅ」OP曲)
ガールッピ(「ぱにぽにだっしゅ」ED曲)
かみさまのいうとおり!2巻
同人誌2冊(ナムコクロスカプコン本、ぱすチャCぼたん本)


買い物を済ませ、折角だからということで、開通したばかりのつくばエクスプレスに乗って帰ってみることにした。

開通直後初の日曜日だから、結構込んでいた。

まさか切符を買うのに並ばなきゃならないとは思ってなかったよ。

駅構内の至る所で、写真を撮っている人を見かけた。

そして車内では、鉄道オタと思しきおじさんが奥さんにいろいろと熱く語っていた。

鉄道オタの人にとっては一大イベントだったのか知らん。



昨晩放送されたフジの「EZ!TV」の特集見たけど、よくまああんなチンケな物を作ったなと。


最初にオタク共に興味があるというモガ風の姉ちゃんを出す。

んで次にオタク男と付き合う女の苦悩を見せつける。


つまりは、「最近『電車男』の影響でオタクが脚光を浴びているけど、実際にオタク男と付き合う事になると大変なのよ」ってことを言いたいんだろうね。


そういえば『電車男』って一度も見たこと無いな。

だからこの特集見て初めて知ったんだけど、電車男ってエルメスと付き合う為にオタク趣味を捨てたの?

まあ人のことをとやかく言う権利は無いが、女性と付き合う為なら自分の趣味を捨てるなんて、アタシにはできませんわ。