んで、↑のを見たあとで秋葉原に行ってきたんだが…

予約していたエロゲその他諸々を買いに秋葉原へ。

本当は土曜日に行っておきたかったんだけど、仕事が残業しなきゃいけなくなったから

ねえ。

○○○○○○社め、バーロー。

んで、買ってきたもの
NHKにようこそ4巻
ヤングアニマルあいらんど第4号
ひめしょ!
・モノごころ、モノむすめ。
恋もも
Nursery Rhyme
ToHeart2デスクトップアクセサリー
・同人ソフト2本

魔法少女沙枝」も買っておきたかったんだが、見つけられず。25日にキープしておく

べきだったか。
「Dr.ペコ秘密の診療所2」は1・2のセットはあったんだが、単品を見つけられなかった

今週末にアキバ行く予定だから、そのときに入手しよう。


それにしても、だ。

やっぱり日曜日にアキバに行くもんじゃないね。

他所様のブログでも書かれていたけど、観光地化してるのが何だかなぁ、という感じ。

地方とか海外から東京観光にやって来て、その序に“世界一の電気街”と称される秋葉

原を見てみよう、っていうのは昔からあったからまだ良いんだけど、

最近増えたのは、

アキバ系でも見に行こうぜ。マジキモいから」

「あいつらマンガとかアニメ見て萌えー萌えー言ってんだよな」

「ぜってえあいつらこういうのでシコってるぜ、ギャハハ!」

って連中。


買い物をするわけでもなく、東京見物をしに来たわけでもなく、秋葉原で買い物をして

る連中をヲチして「キモい」と嘲笑するだけ。

実際に昨日も、ゲーセンで夢中になって「太鼓の達人」をプレイしている人を、DQN

の3人組が指差して「あいつぜってぇキチ○イだよ!ギャハハハ!」と笑っていたのを

見かけた。


ドンキやヨドバシが進出し、つくばエクスプレスが開通してから、秋葉原の空気が変わってきたなと思う。

一番問題なのは、マスコミが面白おかしく“アキバ系”なんて言葉で、秋葉原に行くオ

タを珍獣扱いしてることだよな。

アキバ系”のファッションや部屋を晒して、笑い者にするか、否定的な意見などを垂

れ流しちゃってさ。

アキバ系”なら差別してもOKって不文律でもできたのか?



秋葉原はオタだけの街ではないから、一般人が来ることに文句は言わない。

だけどマナーを守れ。買い物客の邪魔をするな。ヲチ目的のヤツは失せろ、と。