卒業生としては「ぜいたくは敵だ」と思ったりする

卒業証明書を発行してもらう為、大学に行ってきた。

大学を卒業して6年経つが、私が在学中の頃とは随分様変わりしていたなァ。

ちょwwwwwwwwナニコレってぐらいにね。正直、吃驚した。

新校舎にエスカレーターが設置されてるとは思わなかったよ。

また、学生運動の名残があった旧校舎は取り壊され、噴水が造られていた。

いやあ、こんだけのモノを建設したら、屹度、相当金かかったんだろうな。儲かってんのか?

言わせてもらうけどさ、大学の校舎をあんなに豪華にする必要があるの?

大学側も生き残る為に必死なんだろうけど、ちと贅沢なんじゃないのと思うわけですよ。

それだったら、教育の質を向上するべきだな。