東京ビッグサイトで開催されたDreamPartyに行ってきた

いやー今日は腐女子が多かったな。

でもまあこのお嬢さん・お姉さん方は東ホールのスーパーコミックシティ目当てなんだろうけどね。

さて、アタシはDreamParty初参加な訳ですが、エロゲメーカーのブースに行く為には、入場証を買う際に年齢確認が出来るものを提示しなきゃいけないんだな。

アタシは社員証も持っているけど、折角だから大学の学生証を提示した。

入場待ちの列はできていたが、それほど待たされることもなく、11時前に這入れた。

アタシが入場した頃には既にオーガストやらサーカス等のブースには物凄い行列が出来ていた。

皆気合入ってるな。貧血や熱射病で倒れないよう気をつけてくれよ。

アタシは特に「○○が欲しい!」というような目的もなかったので、適当に歩き回ってチラシや体験版を貰ってきた。

グッズはちょっと惹かれる物もあったが、何も買わなかった。

グッズってさ、一度買っちゃうとなかなか止められなくなるからね。

もう何年も前のことだが、グッズをアホみたいに買って懲りてるのよ。


会場内を一通り歩き回ったのち、時計を見てみると12時過ぎだった。

イベントスペースでナマ後藤邑子さんを見たかったけども、1時間半以上待つのもアレなので帰った。

家に帰る前に新木場のどさん子ラーメンで昼食を摂っていたら、12時50分頃だったか? 有線放送か何かだと思うが「冒険でしょでしょ?」が聞こえてきた。

だからどうしたという感じだけど、この歌をラーメン屋で聴くことになるとはな。

そういえばこの歌、オリコン初登場10位だっけ? すごいな。


こんな感じでDreamParty初体験は終了した訳ですが…アタシみたいにグッズ目当てじゃない人は、午後から参加した方が楽しめますな。

今度参加するとしたら、お昼頃にでも行けば良いか。

あとさ、入場証のサーカスの紹介文、ローマ数字の2が文字化けしてたよ。