もうすぐ「キミキス」が出るんだっけ?

見た目はものすごく良さそうだけど、エンターブレインから発売されるってのが個人的にアレなんだよな。

エンターブレインじゃなければ間違いなく買っていたんだけどね。

エンターブレインといえばファミ通だけど、このゲーム誌のギャルゲーの扱いかたがどうも気に入らなくてね。

ファミ通って10数年前は、ギャルゲーにものすごく批判的だったのよ。

クロスレビューではギャルゲーには低い点数しか付けなかったし、PCエンジンPC-FXを「ギャルゲー専用機」と侮辱してたよな。

そのくせ自社から「トゥルーラブストーリー」なるギャルゲー出したり、誌上でPS版の「ときメモ」をベタ褒めして、恰も自分達がギャルゲーを流行らせましたよ、みたいなツラをしていた。

当時PCE・FX信者だったアタシにはそうしたファミ通の態度が「何だかなあ」という感じで。

そういうわけで、エンターブレインのギャルゲーってのは買う気が起こらないんだよね。