コミケ70無事終了

今回は長袖の服を着て参加してみた。

あまり日焼けをしたくないという理由もあるが、会場内でベチャ、ヌチョ、と肌が触れ合うのはお互い嫌だからね。

これがかなり効果あった。来年も長袖にしよう。


さて今回のコミケだが、いつもより早めに家を出た…のはいいんだが、バスが中々来ない。ンモー。

まあそれでも11時ぐらいには会場に這入れたかしらん。

いつも通り、西→委託→東→企業の順番で回っていった。

島巡りを中心にして、大手は空いてるところだけ覗いてみた。

西で同人ソフトを物色していたら、結構時間を食っちまったんで、企業ブースを見る時間が無くなったよ。

買いたいものは完売していたから、5分ぐらい見て帰ることにした。


今回はハルヒキミキスが大躍進。次点はなのはとアイマス、ってところか。

ハルヒキミキスは至る所で見かけましたよホントに。ハルヒ本の中では長門さんが一番多かったかな?

多分次の冬コミカタログのサークルカットは、ハルヒキミキスで何ページも埋め尽くされるんだろうな。


家に帰る途中、某駅のトイレの個室に入ったらゲイ雑誌が積んであった。アッー!


戦果報告
東鳩2本 14冊
準にゃん本 3冊
ハルヒ本 3冊
シスプリ本 3冊
かみちゅ本 2冊
Canvas本 2冊
ゲーム評論本 2冊
春日部さん本 1冊
乃絵美本 1冊
ネギま本 1冊
かしまし本 1冊
ひぐらし本 1冊
おとボク本 1冊
ToLOVEる本 1冊
ブルーブレイカー本 1冊
オリジナル 4冊
同人ソフト 15本
コミケットプレス 1冊


冬も良い本に出逢えますように。