よし、久し振りにいろいろ書こうか

先週は何かと忙しくて日記書く余裕もなかったのよ。

今日は何とか休みを貰えたんで、最近思った事などを適当に書くことにする。


昨夜「電車男」の特番があったんで、最初の20分ぐらい見てみた。

一体、これの何処が面白いんだろうか。

電車男」に関して、アタシは2chのスレもドラマなども一切見ていないから、そういう予備知識のない奴が見ても面白くないのかしら。それとも、ドラマ見てた奴にとってもカスみたいな内容だったのかしら。

まあ内容なんてどうでもいい。しかしこれだけは断言できる。

電車男」の所為で秋葉原に変な連中が湧き出るようになった、と。

彼/彼女らは「リアル電車男を見にアキバへ行こーぜ!w」とか「うわ、マジキメェー!」などとほざく。

吾等ヲタクに対し、自分より下等な存在であるかの如き態度を振舞う。迷惑な事この上ない。

こうした連中が鬱陶しいのも確かだが、メイドやら何かのコスプレをしてチラシを配ってるモガや、アーティスト面して路上を占拠している輩もまた鬱陶しい。自制を求めたいところだ。


そういえば今日だっけ、東京ゲームショウ

10年前、初開催されたときに行ったきり、全然行ってないなあ。

あの頃は“ゲーム業界は不況知らず”なんて言われていたこともあってか、メーカーもどこか調子こいてたように思える。

1990年代末の、スペックやらシェアがどうとかいうチンケな勢力争い。メジャーなものに媚び諂い、マイナーなものを批判するか無視するゲーム誌。

アタシはマイナー路線まっしぐらでPC-FX信者だったから(無論、PS・SS・N64など主要ハードは所有していたが)、そういうのにうんざりしたんだよね。勝手にやってろって。


FF3はやっと終盤に突入した(最後のクリスタルのところ)。

隠しジョブとして“たまねぎ剣士”があるようだが、出現条件が今のアタシには厳しすぎる。ンモー。


グラディウス5」を昨日クリアした。

1周目から敵さんアホみたいに弾をばら撒きやがって…難しいじゃねえかコンチクショー!


「ぴあきゃろG.O. TOYBOX」をプレイしてみた。

これは…期待し過ぎていたのかなあ。

データベースがチープ。大体3のデータがないってどういうことだよ。ヰキペヂアの方が内容が濃い。

しかも清美姉さんの壁紙がないし。

XP対応版の1・2を付けるとか粋な事して呉れたら良かったんだが。


また明日から忙しくなりそうな予感なので、今日は早めに寝る事にする。