ラジルギ

ドリームキャストの「ラジルギ」を購入。

ゲームのルールをよく把握しない儘プレイしてみたら、3面で撃沈した。

もっと精進します。

ちなみにこのゲーム、PS2GCでも出ているけど、敢えてDC版を探しました。

だってさあ、DCって世間的にはとっくに「終わったハード」になってる訳ですよ。

そのDCで新作ソフトを出す、これって凄いことだと思いません?

ハド○ンやイ○チャネみたいにPC-FXユーザーに出鱈目なことを言って「言われなくてもスタコラサッサだぜい」と逃げ出したメーカーがある一方で、こういう粋なことをするメーカーもあるんだな。

その侠気に惹かれました。


よそのメーカーになるけど、来年2月にDCで「トリガーハート エグゼリカ」というSTGが出る。

これまた粋なことしてくれるねェ、ということで早速予約しておいた。