コミケ71無事終了

食事とか巡回ルートなどはいつもと同じなので省略…あ、でも今回は企業ブースには行きませんでした。

事前にチェックしてみたところ、買えるんなら買ってもいいと思うのが幾つかあったが、屹度会場内は「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」という具合に混雑しているだろうし。

買えないんだったら、態々行かなくてもいいかと思ったんですわ。


あと冬コミの時は、自分の目当てのものを手に入れたら、直ぐに帰るようにしている。

以前のことだが冬コミ後に体調を崩したことがあって、それ以来冬コミ後は注意してるのよ。

だってさあ、4、5日も熱やら下痢やらに苦しんで、ほとんど何も食えなくなって体重が5キロ以上減っちまったんだぜ?

コミケ風邪ってヤツなのかどうかは知らないけど、あんな目に遭うのはもう2度と御免だね。


話は変わって今回の戦果ですが、同人誌34冊、同人ソフト12本。

夏と比べたら若干少なめだけども、事前にチェックしていたサークルの本を結構入手できたので満足してる。

特に「はぴねす!」の準にゃん本を6冊入手できたもんだから、もう万々歳だ。


今回のサークルの傾向はハルヒとTH2が減り、代わりになのはとキミキスが増えたかなと。

いやまあ前回のハルヒが異常だったんだろうけど。

TH2がちと少なかったのは残念。もっと時間が取れれば探せたのか知らん。

それでも確りタマ姉、さーりゃん、まーりゃん本をゲットしましたよ。

相変わらず、ささらの可愛さは異常だね。



…此処まで書いたところで力尽きそうなのでもう寝ます。