「世界樹の迷宮」がかなり楽しい

3Dダンジョンものはセガサターンの「デビルサマナー」以来碌にやってなかったんだが、楽しいわこれ。

じっくりとプレイしたいんだけど、DSを独占できないから、そうもいかねえんだわ。

パーティの名前をどうするか考えてて、最初は独裁者の名前でいってみようとか考えてたんだよ。

ヨシフ、アドルフ、フランコ、ベニト、アミン、サダム、ジョンイル、ニヤゾフピノチェト…とかね。

だけど結局こういう名前にしましたよ。
ひなのん(バード)…踊って味方強化できる、ということで姉さんは「ばーど」が最適かと。
かなめ(アルケミスト)…お姉様は物理攻撃よりも氷属性の術式を使うほうが向いてるかなと。
セロリ(ソードマン)…ねぇねぇには斧を持たせて「にゃっ!」って感じで攻撃するのが似合ってる。
ともえ(パラディン)…味方を護るキャラといったらともねえだな。
たかね(レンジャー)…アルケミストにしようか迷ったけど、姉貴はレンジャーにした。
うみ(ダークハンター)…なんとなく、お姉ちゃんがいいかなと思った(・ε・)。
ほなみ(ソードマン)…セロリが斧なので、ねぇやは剣を持たせることにした。
ぽえむ(メディック)…回復役はねーたんにやってもらってます。


取り敢えずはこれだけキャラ作ったけど、今後はどうしようかな。

「姉しよ」キャラだけでいくならいるかちゃんとか透子先生、あとピーナッツに団長、イエヤスもいいかもな。

夢、ふくらむ〜。

あ、でも他のギャルゲやエロゲのキャラ名を付けるのもいいかもな。

という感じで楽しくやってますよ。