片付け

親戚の家に置かせてもらっていた荷物を整理しに行った。
そしたらまあ、高校〜大学時代のものが色々出てきやがりましたよ。
大学受験で使った参考書の類や、大学時代のテキストにレポート、卒業証書。
当時読んでた「スレイヤーズ」「爆れつハンター」等のラノベ(そういや「爆れつハンター」7巻はいつ出るのかしら)、アニラジグランプリ等の声優関連雑誌。


その中に1998年に受けた漢字検定準1級の合否通知書があったので見てみた。
全体的に平均を上回っていたんだが、1題だけ矢鱈得点率が低いのがあって(5問中1問しか合ってなかった)、その結果(かどうかは知らんが)不合格。
なぜその問題だけ出来なかったのか?
幸い問題用紙と試験終了後に配布された解答用紙も残っていて、そのうえ問題用紙には自己採点用に解答が書いてあった。
それを見比べると全問正解。
ってことはだ。

解答欄を間違えた…orz

問題用紙ではこの順番になっていたものを、
(3)(2)(1)
  (5)(4)

当時のアタシはこのような順番で
(5)(3)(1)
  (4)(2)
解答用紙に記入してしまったんだろう

それじゃあ1問しか合ってないよな。/(^o^)\ナンテコッタイ