野放しのまんまでいいのかね?

秋葉原の路上パフォーマー
昨日は天気がよかったから、屹度大勢涌いて出たんだろうね。
どうもねえ…私は彼・彼女たちの振る舞いを全面的には受け入れられん。
乱暴な言い方になって申し訳ないが、邪魔。目障り。どっか行け。
昔みたいにちょろっと居る程度だったら問題なかったけど、さすがに増えすぎでしょ。
そりゃあね、歩行者天国でのパフォーマンスが許可されてるんなら、私だって楽しみたいよ。
だけどホコテンってのはコスプレ広場じゃないだろ。撮影会場でもないだろ。ライブ会場でもないだろ。
お前ら路上パフォーマーのための場所じゃなくて、公共の場所なんだから、すっこんでろと。
あとはメイドカフェやどっかの店の宣伝をしてる姉ちゃんにも、あまり過激なことするなよと言いたいね。
ハメを外し過ぎた結果、お上の勘気に触れて、アキバ浄化なんてやられたら堪らないからな。
ワイワイとお祭り騒ぎを享受したいオタが居る一方で、私みたいに大人しく買い物をしたいオタも居るってことを忘れないでくれ。


なんてことを昨日仕事をしながら思った次第です。