夏期講習

学習塾から私宛(名前が1字違いだが、住所苗字が一緒なので多分そうだろう)に中学三年生を対象とした夏期講習の案内とやらのダイレクトメールが届いた。


夏期講習ねえ…最近チラシ多いよな。
そういえば高三の時に地元の予備校でやってた夏期講習に行ったけど、アレは酷かったな。
高三の文系ってだけで一括りにされて、基礎なんてレベルじゃねーぞって位の基礎レベルのことしかやらねえ。


大学生時代には塾講師のバイトをやってたんで、夏期講習は朝から晩まで授業で喋りっ放し。
国語、社会、英語、たまに数学。疲れるけどそれなりに稼げたね。
でもそのお金もエロゲ買ったりコミケ等のイベントで直ぐに使っちまったが。


そんでもって、今年三十路になるアタシが中三ですかそうですか。まあ頭ン中はその程度かもしれないけど。