休刊

少年ファングと少年ボンボンが休刊するそうだ。
ファングの方はやっぱりねというか、良くここまで持ちこたえられたなと思うよ。
創刊号を購入してざっと読んでみたけども、残念ながら惹かれるものが無かったんだよね。
カレイドスターのコミック版が連載されていたが、アニメの人気が落ち着いたところで連載って、時機が悪いでしょ。


ボンボンはコロコロコミックと一緒に買っていた時期があった。
ボンボンで記憶に残っているのは「やっぱ!アホーガンよ」という作品。これは面白かった。この漫画の影響なのか、一番好きな外国人プロレスラーはハルク・ホーガンだったりする。
でもそれ以外の作品がちょっとね、という感じだった。今でもそうなんだけど、プラモやガンダムにはあまり興味が湧かなかったのよ。で、そのうちコロコロだけを買うようになった。
だってさあ、藤子作品やら「おぼっちゃまくん」等が載ってるんだから、そりゃあ勝てっこないって。
それから数年後、自分が中学生のときに見てたアニメ「ゲンジ通信あげだま」「OH!MYコンブ」のコミック版の為に何度か買ったことがあったな。リトルグルメ。


まあどっちも休刊するのは仕方のないこった。