ちくしょう!

チバテレビが映らなくなった。なんてこった、今見ているアニメの大半はチバテレビで放送されてるのに!
自分の家や近所の家のテレビは共同アンテナを利用して受信しているんだが、家族の話によると、そのアンテナを設置している所で工事をしたらしく、その際にアンテナをいじってしまった所為だとか。


ふ ざ け た こ と し や が っ て !


一時はどの局も全く映らなかったらしいが、何とかキー局は復旧したようだ。
しかしチバテレビが映らなくなってしまった。
キー局が映らないのも困るけど、チバテレビに依存していたアニオタとしては大ダメージだよな。


で、チバが映らなくなった替わりに、MXが映るようになった(我慢すれば見れる、という程度だが)。
今後らきすた絶望先生などはこっちで見ることになりそう。というかそうするしかない。


しかし、だ。MXでは放送されてない番組もあるんだよな。
その中でも、ゆかりんが頑張って英語を喋っているもえたん、血腥い終わり方を唯只管期待して見続けていたスクイズ、そしてあまりの糞っぷりが逆に面白くなってきたゼノグラ、これら3作品が見られなくなったのは残念無念(もえたんは兎も角として、他の2本は態々DVD買ってまで見たいとは思わない)。




こんなことが起こらなければ、今日は「ハヤテのごとく!」のいいんちょのスパッツについて熱く語りたかったんだが。