洞爺湖サミット

絶賛開催中ということで警戒態勢も最高潮、こういう時は余り出歩かず、家で大人しくしてるのが良い。
いやホントは神保町とか秋葉原、池袋とかに行って買い物したかったんだけどね、まあこういう時だからしょうがないか。アキバはあの気狂の犯行から丁度一ヶ月経ち、マスコミ共が屯してるようだからな。


そんなわけで、家に籠って録画してたアニメを見ながら読書にゲーム。
ドルアーガの塔」「H2O」最終回まで視聴。
ドルアーガはファティナのらめぇぇぇぇ!がインパクトあったな。ほっちゃんが「らめぇぇぇぇ!」と言ったんだぜ!? あとくぱぁクーパが面白かった。なんか、今回の続きが来年ぐらいに放送されるみたいだね。
H2Oは最初何だかなぁ訳わかんねえよなんて思いながら見てたっけね。最終回のはやみって途中で居なくなって最後にいきなり出てきたけど、あれって電車にグモッた後、精霊会議とやらで復活したの? まあ何でもいいか。
これの原作は2年前のドリームパーティでチラシ貰って興味はあったけど、今更プレイする気にはならないなあ(はまじ攻略可なら買うんだが)。新作「しゅぷれ〜むキャンディ」がちと気になるんで、それは買ってもいいんだけどね。


ゲームの方は「ととモノ」ばかりやってる。
ゲームシステムに徐々に慣れ、楽しくなってきた。
プレイし始めた頃(今もだが)は随分と不親切だなあと思ったんだけど、慣れれば何とかなるね。
ただ、説明書が役立たずなのは何だかなあと思う。