アニラジ

読売新聞夕刊のテレビ欄の脇に文化放送の宣伝が載ってて、この人→ヽ(`Д´)ノが写っていた。
そういえば最近、アニラジ全然聴いてないな。


アニラジを聴き始めたのは中学生の頃で、今の会社に入社後1年くらいまでは聴き捲ってたんだけどね。
録音しながら聴いてたり、同時間帯の番組を聴く為に2つ3つとラジオを用意して聴いたり。
寝落ちして放送を聞き逃した場合には、後日、東海ラジオラジオ大阪など他局での放送をノイズと戦いながら聴いた事もあった(ちなみに、東海ラジオラジオ大阪よりも北朝鮮平壌放送の方がよく聴こえた)。
アニラジを毎日のように録音しては何度も聴いていたんで、ついにはラジカセが壊れてしまった。
家族旅行の時なんか、東京じゃ放送されてない番組があったら携帯ラジオ持って行って聴いてたもんな。
もうね、アニラジが生活の中心になってたわけですよ。
アニラジを聴く為に夜遅くまで起きて、それを聴きながら勉強したりレポート書いたり、そんな生活だった。


でもそのうち仕事が夜勤だなんだで聴けなくなって以来、次第に疎遠になって、今じゃ全然聴いてない。
聴いたら聴いたで楽しいんだろうけど、どうしても聴きたいって番組がないからな。


そういえば、文化放送で日曜深夜、放送終了後にときどき緊急警戒放送の試験をやってたけど、あれはガチで怖かったね。
ポロポロロポロポロ…ってやつ。
で、これが終わると韓国語の放送が(KBSだったか?)聴こえてくる。どんだけ高出力なんだよと。