恋姫†無双

予約して買っておきながら今迄積んでたんだけど、今日になってやっとインストールしてプレイした。
いやね、このゲーム自体は予約して買ってて、去年の3月頃にプレイしようと思って、前使ってたPCにインストールしてたんだよ。
そしたらさ、インストール途中でPCが落っこちて、あちゃーという感じで。
その頃にはもうPCがかなり不安定になってたんだよな。
で、アニメ版を見る前に、そして真・恋姫†無双が出る前にプレイしておこうというわけよ。


まあそんなわけで今日プレイしてみたが、今のところは結構面白いなと思う。
話の続きが気になるし、適度なところで戦闘シーンもあるしね。
そう、戦闘シーンなんだよ。ここをプレイヤーの判断に委ねてるから良いんだよ。
これを全部文章で表現されてたら、すぐにスキップするようになるだろうね。
まあ戦闘もだるくなってきたら面倒なだけなんだが、現時点では問題なし。


三国志演義と言えば、最初の接点は大学の中国語の授業になる。
三国演義」ってビデオを見たり、テキストを和訳するとか、そういうやつ。
それまでは、三国志なんて世界史の教科書レベルの事しか知らなかったんだよね。
だから趙雲とかの武将を知ったのは、この授業が初めてなんだわ。


その次がコーエーの「三国志2」(3だったか?忘れた)。
安売りしてたんで買ってプレイしてみたが、当時は「信長の野望」程には嵌れなかったな。


そして「真・三国無双」。
こういう簡単な操作で、豪快に敵を倒していくっていうゲームがやりたくてね。もうどっぷりと嵌った。
大学卒業してフリーターだった頃だからまあまあ時間もあったんで、全員のステータスを最大まで上げたな。
このゲームをプレイしてから、徐々に三国志に興味を持つようになって、横山三国志とか柴錬三国志とか三国志関連の本を読むようになったんだよね。


で、「恋姫†無双」ですよ。
プレイしてみた感想はさっき書いたが、そういえばまだエロいシーンを見てないや。
どの位プレイしたら出てくるのか、そしてどの位エロいのか楽しみ。


ちなみに「真・三国無双」シリーズだが、5は未プレイなんで、そのうちプレイしてみたいところだ。