フィギュア

NHKETV特集とやらでフィギュアを取り上げていたので見てみた。
フィギュアには殆ど関心がなく、ワンフェスにも行ったこともないが、へえ〜と感心した。
あんな風に創っているのか。手先が不器用なアタシにゃ無理だわ。


あの番組内で出てきた所謂美少女フィギュア、最初は何のキャラか分からなかったけど、コーティカルテか。ポリフォニカの。
コーティ=ちっこい、ってイメージしかなかったんで、思い出せなかった。確か音楽で封印らしきものを解くと大きくなるんだったよな。
この番組後半で出てきた、R-TYPE3面の巨大戦艦はすぐ分かったんだがね。


それにしても、オタキング氏があんなスリムになったことに驚いた。ダイエットして本も出したとは知っていたが、あんなに痩せたのか。