コミケ75

無事終了。体調の方も今のところ特に問題なし(コミケ風邪貰っちゃうと正月は寝込むことになるんだぜ)。
何時もの如く、感想を書いておこう。


7時半頃出発し、途中コンビニ等で1万円札を崩しつつ、9時過ぎに新木場に到着。ここで朝食を摂った。
その後会場そばの駐車場に並ぶ。ここで10時を迎えたので皆で拍手(東ホールが目と鼻の先にあるので、折角だから一緒に拍手しよう、ってことになった)。コミケで拍手をするなんて、何年振りかしら。
並んでいると、丁度良い具合にお日様が昇っていて、少し暑いくらいだった。色々と防寒対策を考えたものの、今年は不要だったな。


10時半前ぐらいには会場に入れたと思う。
今回は西も企業も行く必要がなさそうだったので、東ホールをあちこち歩き廻った。
さァ、同人誌を手に入れようではないか! と意気込んだその時に、前にいた人が持ち替えたカバンが股間に直撃! 「呪いの館」のひろしなら間違いなくイ゙ェアアアア! ってなるくらいのダメージを負った。
まあ幸い、強打したわけではないんで、すぐに復活できたが。


歩き廻ること4時間で入手した同人誌は74冊。
事前にチェックしておいたサークルの本は8割方入手できたかなと。
しかし、眼鏡を忘れたのは大失敗だったわ。適当にほっつき歩いて良さそうな本を捜す、って楽しみがあまり味わえなかったよ。


まあこれだけ手に入れれば充分かということで、14時半前に会場を出た。
眼鏡持って来てりゃ、もう少し頑張ったんだけどなあ。


そして家に帰って、同人誌を数冊読みながら「かんなぎ」を見ていて思った。
しまった! ざんげちゃん本買っとけば良かった! ざんげちゃんがおもらししちゃうような本があったら私はもう!!!! ナギ様のおもらしだっていいぜ!
…なんか話が逸れていきそうなんで、同人誌を読むのは明日以降にして、今日はこの辺で寝よう。