レキジョ

とかいう、戦国武将ファンの女性が急増しているそうだ(24日読売新聞夕刊より)。
戦国無双戦国BASARAの影響らしいけど、どうせキャラがイケメンだからハマってるだけなんだろ? これがむさ苦しいおっさん風に、例えば戦国無双1の突忍みたいに描かれてたら、見向きもしなかったんだろうな。
斯く言うアタシも人の事は言えないか。恋姫†無双の愛紗のおっぱいをチューチュー吸いたいとか、朱里のおもらしを想像してニヤニヤしてるもんなw
まあ、レキジョとか言われてる連中も、イケメンだから好き、飽きたら直ぐにポイするってんじゃ歴史ファンからすれば目障りなだけだから、これを契機として歴史の勉強をしてくれれば良いんじゃないかと。イケメンキャラで歴史好きになって古文書を読めるようになりました、なんてなったら格好良いんだぜ(私も大学時代に古文書を読んだが、難しかったね)。