変わりましたなあ

秋葉原に行ってきた。
前回行ったのが昨年末「真・恋姫†無双」を買いに行ったときだから、一月以上間隔があいた訳だ。
その間に秋葉原に多少の変化があったようで、先ず石丸電気のCD・DVD等のショップ(SOFT1て名前だっけ?)に行ったら、3階のアニメ関連の売り場が閉鎖され、1階がCD、2階がDVD・ブルーレイ売り場になったようだ。店舗の縮小がエディオンの子会社になった所為かどうかは知らないが、アニメやそれ以外のジャンルのCD・DVDを買う時は大抵ここを利用していたから、これは残念だ。
そして、サトームセン跡地にイベントスペースが出来た。
歩行者天国を占拠し悪用した、アーティスト気取りの馬鹿者による路上ライブやパフォーマンスを批判し続けてきた私も、こういうスペース内でやってくれるんであれば、まあ許す。ただ、大音量で歌ったりとか、観客が歩道に溢れたりオタ芸をやったりで、通行人に迷惑を掛けるのは駄目だ。シャッターを閉めて、その中だけで盛り上がってくれれば良い。
あと、今日まで知らなかったんだが、メロンブックスがポイントカードを変更した。
本当ならここで買い物をするつもりだったんだが、思いのほか混んでいたので、カードの変更だけお願いした。


で、今回アキバで買ったのは「瀬戸の花嫁 OVA 義」、コミック4冊(一般2/エロ2)、エロゲは「祝福のカンパネラ」だけ。買おうかしらと思っていた「スズノネセブン!」とXbox360の「Left 4 Dead」、自分が行った店は売り切れてやがった。まあそのうち買えば良い。



まあそんなところ。これからもう1度内田祭りを見て、その後「宇宙をかける少女」を見たら寝るか。